Tempura-chan’s blog

Thank you very much for coming to my blog.

英語ニュースで英語学習:run its course

2022年10月21日CBS Evening newsで"run its course"という表現を学びました。

www.cbsnews.com

アメリカではRSV(Respiratory Syncytial Virus)というウイルスに感染する子供が急増しているというニュースです。昨年よりも増加している原因としては、マスクを外すことが多くなったことなどが挙げられていました。予防としてはコロナと同じく、手洗い・うがい・消毒のようです。

 

"Norah: Based on the doctors you’ve spoken with, what should parents know?

Omar: Doctors remind parents that not all the symptoms show at the same time. And the virus usually runs its course in five to seven says."

 

run its courseで、「自然に消滅する、(病気などが)自然に治る」という意味があります。病気が自分のレースを走っていてゴールする、というイメージなのかなと思いました。

 

【和訳】

ノラ:話を聞いた医師によると、保護者は何を知っておくべきと仰っていましたか。

オマー:医師は、症状は一度にすべて現れるわけではないと注意喚起し、このウイルスは一般的に5日から7日で症状が治まると述べていました。